名鉄モノレール線


名鉄モノレール線20周年記念の時の写真です。通称?犬山モノレール!

右端に移るチビッコはまたもや自分です。アルバムから発掘写真シリーズ(?)です。

1982年に20周年で、62年創業だそうです。
今でも、同じ車両が走っているとか。すごいですね。こちらのサイトさんで実際の(比較的最近の)写真が見れます。
もうすぐ50周年になってしまいますね。半世紀営業を目指してがんばれ!

当時、すごく乗りたかったのは記憶があります。もちろん何度か乗った覚えはあるのですが正直どんな感じだったかは覚えてません。
紹介されている写真見て「お~っ」て思い出しているくらいです。でも、なつかしい!

しかし、たった3駅しかない短距離路線でよく営業できているなーって思います。ご近所で廃線になってしまった○ーチライナーとはえらい違いですね。
それでも、利用客は名鉄の中でも下から数えたほうが早いそうです。ちょっと寂しいですね。
昔、あこがれてただけにまだまだがんばってほしいです。

なんだか、20数年ぶりに見に行きたくなってきました。無駄に乗ってみたい。