風車の弥七は8年ぶり

と、言うことらしいです。
駅のエスカレーターの手すりに広告がたくさんついててそのひとつに書いてありました。

で、調べてみました。
公式サイトによると、11話から登場予定だそうです。
配役は、内藤剛志だそうです。
皆さんご存知の中谷一郎では無いそうです。

ウィキペディアによると1~27部に出ていたそうです。
27年もやってたんですね。長いです。
その間に、黄門様と助さん格さんは3人目だったりします。

もうひとつというか、かなり今更気が付いたんですが、「かげろうお銀」って28部までで、29部から「疾風のお娟」に変わってたんですね。既に10年近くたってるぜ。まぁ、まともに見てないから当然なんですが。
公式の説明を見る限りたいして設定変わってない気がするのはきっと気のせいでしょう。
もちろん、役者さんは由美かおるのままです。

今年で、37部の水戸黄門いつまで続くんでしょうね。