下呂 温泉ツアー

いつも?のメンバーと下呂へ行ってまいりました~。

毎度のもりあがりで非常に楽しかったです。
そして、いつも企画&運転手のぴよさんには感謝でございます。

今回は総勢13名!いつも良くこんなに集まるなーと感心しちゃう集客力ですな

では、恒例の箇条書き時系列報告いきますっ!

・集合時間10分前に集合場所に着いたら調度ぴよ号が到着
 相変わらずあの青は目立ちます
 そしたら既に別のメンバーも到着していてすぐに出発
・しかし時間に余裕があるので、いつもの喫茶店でまったりお茶
 その間、ぴよさんは給油へ
 遅いので捕まったか?とうわさしてましたが洗車が安かったらしくしていたそうです
・そして、出発
 今回は下呂で近い&高速を中途半端に使うと返って遠回りなので下道
・道中は、まずはにゃんの持ってきたカオスCDを聞きつつ盛り上がる
 なんの話をしていたか・・・とにかく盛り上がる
・目的地少し手前で、昼食
 たまたま見つけた蕎麦屋さんに入る!
 おおふくやさんです
 店構え
 
 もりそば&山菜定食
 
 自分だけお盆が二つになってしまいました^^
 お蕎麦おいしかったですー
 山菜おいしかったですー
 お魚おいしかったですー
・昼食後、出発し程なく宿の山形屋へ到着
 当然だけど、東京・静岡組みはまだ到着しておらずとりあえず部屋でくつろぐ
・しばらくして、各方面より到着
 ひさびさなメンツと挨拶をする。やっぱり、こおやって会えるっていいですね。
・モンハンをはじめるwww
 東京組みの猛者たちにひっぱられHR1だったのが一気にHR3へ上がる^^
 普段はソロしかできないのだけど、やっぱりワイワイやるのって楽しいですね
・モンハンに切りつけた所でお風呂へ
 内湯と軽い露天の2つがありました。
 ちょっと熱め?であんまり長湯はできませんでしたが、下呂特有のトロトロのお湯でした
 友人が言うには前着たときの別の宿はもっとトロトロだったそうな
・そして宴会!
 ご飯おいしかったー
 けいちゃん焼きとか飛騨牛うまいー
 ひさびさに冷酒を飲んでマッタリしつつ、レーザーカラオケで曲が古いぞといいつつ演歌、80's縛り?で盛り上がる皆さんを眺める(笑
 お正月にお世話になった人に軽くご挨拶をし車の話をする、楽しいです
 やっぱり車はいいね、ほしいよーTT
 なんか、カラオケしながら3時間くらい盛り上がってたっぽい?
・その後は、かわらで花火大会
 去年の9月に買ったけど雨でできなかったのを持ってきていたらしい
 自分は部屋から眺める
・部屋でゲームはじめーの、飲みなおしながらダベリはじめーの
 おのおの楽しみ始める
 普段あえないメンツとお話できるっていいですよね
・お風呂2回目に行く
 やっぱり長湯はできないけど、今回はみんなそろってだったので楽しくお話して盛り上がる
・お風呂上がってから、いつからかは覚えが無いけど
 なんちゃさんと朝の5時くらいまで話をしてました
 アドバイスいただいたり、どーでも良い事からぐちまでお付き合いありがとうございました
・で、寝る^^


・朝起きて、おのおのお風呂やら散歩やらTVやらして朝食へ
・朝食後しばらくまったり
 そのとき、なぜか、しがっちのゴーオン変身シーン撮影が始まるって勝手に様子を撮ってただけなんですけどね
 はにゃんも練習に加わり?やらされてたり?
・お土産を見つつコーヒー券を使ってまったり
・結局立ち寄り湯は時間的にできなかったので、下呂の町を散策
・ゆあみ屋で、温泉たまごトマトソフトを食べながら足湯!
 
 ちなみに、まぜて食べます
 んで、ミルクセーキのようやプリン風味のような味です
 時々でてくるトマトがシャーベット状になってて冷たい&酸味がおいしいです
・温泉街の中に流れる川にある公園を散策ってほどじゃないけどふらふらする
 
 
・その後、昼食へ移動~そして、またそば(笑
 
 おいしかったけど、昨日ほどじゃなかった。でもおいしい
・昼食後、解散し帰路へ
 東京・静岡のメンバーさんまたよろしくです
・みそ煮込みを食べて帰る予定だったけど、お腹が空いてなかったので次回に持ち越し
・名古屋駅で、大阪へ帰る二人といっしょに降りて解散


おつかれさまでしたー