EntryNavi : « Platform Builder 5.0用、ARMエミュレータBSPで、SDKを作成する方法 | メイン | 北のメロン »

CategoryNavi : メイン -> 趣味 -> TV/DVD

富野由悠季のインタビュー

CODE neoのフリーDVDマガジンなるものがデジカメを買った時についてきまして、見てみるとインタビューが入っていると。
そんなわけで見てみました。
(一言一句覚えてないので少々間違いあるかもですが・・・。)

もともとのZは、すごく自分がでてしまってネガティブで(自分にとって)リアルな作品になってしまっていたと思っているそうです。後は、今のままじゃこんな世界になってしまうぞ見たいな警告的な意味もあったそうですが、実際に9.11とか起こってある意味Zのような世界になってしまった現代で、新しくZを表現しなおしてみたかったそうです。(たしか・・・)
で、今回は大衆娯楽映画として楽しめるものにして、特に、「映画」として認められるような作品を目指したそうです。
そおいった経緯があって(他にもいろいろあるんでしょうが)ポジティブな感じに仕上げたそうです。
確かに全体的に3部作全体を通して暗いところとか無くなってる感じがします。
「そんな大人修正してやる~」とか無かった気がしますし。
このセリフかな~りダークなセリフだと思います。ぶっちゃけ修正したい大人だらけの世の中になってしまってる気がしますしね。(自分も含めてね)

他にもいろいろ言ってて「絶対損はさせません!ぜひ見てください!」とおっしゃられてました。

正直お子様の僕には難しくて理解できてません。
3ももう何回か見ないと理解できないのかなー。

小説のガンダムもいくつか読みましたけどじっくり自分のペースで読んでても難しくて理解に時間がかかるし。
DVDでまた見るしかないかな。
1・2買ってしまったしね。

<Category : TV/DVD>

検索

Google

サイドフィード

track feed 理ろぐ
人気ブログランキング - 理ろぐ
Powered by
Movable Type 3.34