EntryNavi : « /Wp64 (64 ビット移植性の問題の検出) | メイン | 蒼穹のファフナー »

CategoryNavi : メイン -> 雑文

ガンダム展 来たるべき未来のために

ガンダム展高浜市やきものの里かわら美術館へ言ってきました。

ガンダムというひとつの作品から生まれた芸術がたくさんあってすごく密度が高かったです。
はっきりいってモビルスーツが好きなだけの人はそーとーつまらないと思います。

サブタイトルが率直に現している通りの戦争がテーマなのですが、改めて戦争をテーマにした作品(アニメ)だったと感じました。(全部がそおいう作品ってわけではないですけどね。)
今まで見てきたガンダムに関連する作品は、美化されたものがほとんだったと思います。でも、今回見てきた作品はストレートに表現されてて、衝撃を受けました。
(本当の意味で戦争の悲惨さを学びたいのでしたら広島平和記念資料館あたりが良いと思いますよ?)

まだ、今週末まで開催されていますので行けそうな方は是非どうぞ。

1/1コアファイターは、なかなかの迫力でした。
が、コクピット狭すぎです。リュウさん座れないよ・・・○| ̄|_

会場限定のクリアの1/144ガンダムのプラモ売ってます。
組みあがりは結構綺麗です。箱はパンフレットとかサイトのトップの絵と同じでした。

<Category : 雑文>

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ガンダム展 来たるべき未来のために:

» 「ガンダム展」行ってきました 送信元 くろぶろぐ [ qloblog ]
まずは行くところから。 今回は初めての ETC ってことでどきどきしながらゲー... [詳しくはこちら]

コメント (3)

QLO:

トラバが送れな〜い!

あやね:

なんでだろー?

http://www.melon7.homeunix.org:8080/~iori/blog/mt-tb.cgi/372
に送ったらできるかな?

QLO:

さっきもいちどやってみたらできました>TB
なんでやろ。

コメントを投稿

検索

Google

サイドフィード

track feed 理ろぐ
人気ブログランキング - 理ろぐ
Powered by
Movable Type 3.34