EntryNavi : « 堂ヶ島温泉~全体編~ | メイン | 堂ヶ島温泉~食事編~ »

CategoryNavi : メイン -> 雑文

堂ヶ島温泉~海編~

洞くつめぐり遊覧船に乗ったりトンボロ現象を見たりしてきました。

加山雄三ミュージアムを見たあとなら若大将気分で満喫できるかもしれません。

○遊覧船での洞くつめぐり
・到着後に昼食を食べて乗りました。
 
↑乗った遊覧船です。
・晴天無風だったため全然ゆれも無く船酔いの心配はまったくなし。
 もともと弱くないので心配はしておりませんでしたが。
・水がすごく綺麗で底が見えてました。
 魚もたくさん見えてました。
・岩が波で綺麗に削れまくってました。

↑岩々たち。

↑いーま、き~み~の~めに~♪

↑泊まったホテルを遊覧船から
・「天窓洞」に船で入っていって見せてくれるのですが現在は落石があったため入れませんでした。
 でも、そとから洞くつを覗くと天井に穴があいてて水面に明かりが落ちているのが見えます。それもとっても幻想的で綺麗です。

○トンボロ現象
・2日目の朝に見に行きました。
・陸から「三四郎島」までの間に、干潮時道ができます。

↑ホテルから見たところ。少し出てきてます。

↑現地でわたり始めたところです。
・干上がりきらず水浸しのところを、いきなり靴を脱いでガンガン渡っていく人が若干2名いました。
 嫁も早々に靴を脱いで遊んでました。
 なんか、数回ほど靴に侵食していた気がします。

↑嫁と友人と島から戻ってきた友人2名で勝利のポーズです。
・ヤドカリやカニがたくさんいました。数メートル離れたところには魚もたくさんいました。

○千貫門クルーズ
・2日目に、東京組みと静岡組みの残った1名と楽しんできました。
 前日は遊覧船ですが、本日はクルーザーで少し遠くまで巡ってくるコースです。
 キャビンは豪華でリッチな気分になれます。

↑出発して数分後
・今回も晴天無風で、非常に快適でした。
・いろいろな島とか岩?など見所がいっぱいの50分です。
 往路は、海岸近くを名所を見ながら進んで、復路は、少し沖合いから一気に帰ります。

↑行きに見たところの1ヶ所

↑帰りに撮った写真。↑↑の写真の場所が小さく見えます。
・最後は、遊覧船と同じく洞くつを見て帰ります。

↑結局トータル2回目の洞くつ。幻想的ですよ。

すっごく楽しかったです。
洞くつは遊覧船でもクルージングでも見れますので、クルージングがお勧めです。

<Category : 雑文>

検索

Google

サイドフィード

track feed 理ろぐ
人気ブログランキング - 理ろぐ
Powered by
Movable Type 3.34