EntryNavi : « 堂ヶ島温泉~海編~ | メイン | AURAのメープルチーズケーキ »

CategoryNavi : メイン -> 雑文

堂ヶ島温泉~食事編~

ご飯の思い出をつらつらと・・・。


初日のお昼です。
遊覧船乗り場の横にあるお店で食べました。
「鯛のぶっかけ飯」です。(たしかこんな名前)
鯛と鮪と鯵が選べてマグロにしようかと迷っていたところ、嫁さんにここに来てマグロなんて無難なの頼んでどおすると怒られまして、鯛にしました。
感想は、「ちょ~美味い」です。
たっぷりのご飯に高菜?のようなものを乗せてその上に鯛の刺身が乗っている感じです。
最後にお茶漬け用のダシがついているのでかけて食べます。これまた美味いんですよ。
ただ、かけすぎに注意です。薄くなってしまいます。



宴会のときの食事です。
左下に移っている刺身?はおいしかったです。
ほかは~、自分的にはコレといってぱっとしたのは無かったです・・・。
この後、数皿でてきましたが。なんだっけかな・・・。



雄三ミュージアムに併設されているレストランで食べれるそうです。
「若大将メニュー」
もちろん、食べてませんのでポスターの紹介のみです。



遊覧船乗り場横の売店で売ってる「アロエアイス」です。
もろアロエが刺さってます。食べれるのかと思ってかぶりついたらちょー苦かったです。
アイス自体は、アロエって感じでした。最初は結構きついかもって思いましたがすぐなれました。
というか、冷たさで麻痺?
悪くは無いと思われます。

総括すると、なんか初日に食べたぶっかけ飯以外はぱっとしなかった気がしなくも無いですが、海産物はすべておいしかったと思います。
簡単だな。

<Category : 雑文>

検索

Google

サイドフィード

track feed 理ろぐ
人気ブログランキング - 理ろぐ
Powered by
Movable Type 3.34