EntryNavi : « 横田基地友好祭 | メイン | Rewit -Twitter Client for Windows Mobile- »

CategoryNavi : メイン -> コンピューター -> 携帯

EMOBILE S21HT その後


写真は前回投稿分の使いまわし!w

感想的なものをぽつぽつと。

・スマートフォンって?
 やっぱりWindowsMobileなので、携帯を使うよりPCを使うイメージじゃないと非常に使いにくい
 見方を変えればいろいろできて楽しいし使いやすい
・動作
 全体的に動きがもっさり
 ただ、現在使用中のW64SHと大して変わらないかなーって感じです。
・画面下中央にあるボタン
 周りをクルクルすると拡大縮小できるのは楽しい
 が、これって結局マルチタッチに対応してないからi-Phone見たいな操作ができないことへの対応でしょうね。
・電池の消耗
 かなり激しいです。いじってるとすぐなくなります。
 外でバシバシ使うなら、エネループ必須。
 会社に持っていって待ち受けで放置されてるなら充分。
 感覚的には、W64SHと大差無し。
・熱
 熱い!さわってるとすぐ熱くなります。ARM系のCPUってこんなにあつくなったかなーと思う。
・文字入力
 キーボード無しのTouchDiamondにしたので全部タッチパネル入力です。
 普通の携帯もメーカー変わると勝手が変わって使いにくい・・・そんな状況です。
 10キー入力は悪くない感じがします。
 日本語変換は、Wnnが入っているのですが今のところ特に変なことも無く。
 ただ、フルキーボード表示での、ローマ字入力はイマイチ。i-Phone見たいに両手で入力は不可能なくらいキーが小さいです。スタイラスが着いてますが、ローマ字入力をスタイラスで入れるくらいならかな入力がよいと思います。
 スタイラス使うならいっそ手書きがいいかも。なかなか反応も精度も良い感じです。
 意外とお勧めかも。
・デザイン
 かなりスタイリッシュで気に入ってます。
 タスクバー?とかの色も含めて統一されてて好みです。
・メモリ
 なんかガンガン減ります。Operaとか終了しても残量が減らないものがたまにあって初めてYouTube見ようとしたらいきなりメモリがありませんとか言われてあせりました。(^^
 おそらくメモリの開放のタイミングが遅れてるだけだと思いますがねー。気がつくと減ってるし。
・Office
 モバイル版の、Excel , Word , PowerPointが付属してたのでちょっとしたことには使えるかも・・・。

とりあえず、思いついたところを列挙

<Category : 携帯>

検索

Google

サイドフィード

track feed 理ろぐ
人気ブログランキング - 理ろぐ
Powered by
Movable Type 3.34