EntryNavi : « EMOBILE S21HT その後 | メイン | Rewit 更新内容 »

CategoryNavi : メイン -> コンピューター -> フリー・シェアソフト -> Rewit(Twitter)

Rewit -Twitter Client for Windows Mobile-

タッチパネルで簡単操作が目標のTwitterクライアントです。
というか、UIのカスタマイズがメイン?
English document is here.

お知らせ

1.3.833a以前のバージョンをご利用の方へ
「フォローしている/されている」が取得できなくなっています。
1.3.844aへバージョンをお願いします。
Rewit開発室にて配布中です。

今後の更新について(2011/8/17)
残念ながらMicrosoft Marketplaceが新規登録やバージョンアップを打ち切ってしまったので今後の更新は、このブログかWindowsCE FANRewit開発室になります。
ある程度変更がまとまったり安定したらココとCE FANへアップします。
それ以外の更新はテスト版として開発室へアップします。


  


配布形態
フリーソフト

ダウンロード
 ・バージョン 1.3.876(2011/7/9 <- 2011/8/17)
 ・バージョン 1.2.531(2010/9/14)
 ・バージョン 1.1.425(2010/6/10)
 ・バージョン 0.42.415(2010/5/30)
 ・バージョン 0.41.393(2010/5/9)
 ・バージョン 0.40.390(2010/5/8)

更新履歴
 更新履歴はこちら

操作方法
 操作説明的なものはこちら!

動作確認環境(1)
 端末 : イーモバイル S21HT (Touch Diamond)
 OS : Windows Mobile 6.1
 解像度 : VGA

動作確認環境(2)
 端末 : WILLCOM WS020SH (WILLCOM03)
 OS : Windows Mobile 6.1
 解像度 : WVGA

必要環境
 .NET Compact Framework 2.0(S21HTはデフォルトでインストールされてます)

表示言語
 英語表記に対応しました。
 言語設定を日本語以外にすると英語になります。

機能
○表示系
 ・タイムライン
 ・リプライリスト
 ・ダイレクトメッセージ
 ・公式リストの一覧
  自分の作成したリストとフォローしてるリスト
 ・リストのタイムライン
 ・検索キーワードの一覧
  公式で予め登録できるキーワードの一覧です。
 ・検索結果の表示
 ・フォローしてるリスト
 ・フォローされてるリスト
 ・お気に入りリスト表示
 ・ユーザー画像の表示
 ・お気に入りマーク表示
 ・公式Retweetの表示
 ・公式通りのRetweet分類メニューと内容表示
 ・タイムラインにのサムネイル表示
  ・TwitPic
  ・携帯百景
  ・はてなfotolife
  ・にこにこ動画
  ・TwitVideo
  ・TweetPhoto
  ・img.ly New!!
  ・yfrog New!!
 ・ジオタグ(位置情報)があった場合に表示
 ・in reply toの情報表示
 ・in reply toの追っかけ表示
 ・フルスクリーン表示
 ・端末情報(電界強度・バッテリー残量・時計)
 ・特定つぶやきの強調表示(リプライ)
○操作系
 ・投稿(削除)
 ・リプライ
 ・公式Retweet
 ・QT(非公式RTと切替)
 ・ダイレクトメッセージの送信
 ・お気に入り登録/解除
 ・フォロー開始
 ・検索キーワードの登録
  入力欄の内容を登録します。
 ・リストへユーザーの追加
 ・ハッシュタグの入力支援
 ・TwitPicへの投稿(カメラ、ファイル選択)
  Basic認証用のユーザー情報の設定が必要です
 ・携帯百景、はてなfotolifeへの投稿(カメラ、ファイル選択)
  Outlookのメールアカウントが必要です。送信時にOutlookが起動します。
 ・位置情報の取得(GPS搭載端末のみ)
  GPSを使用して位置情報を取得しGoogleMapsへのリンクを作成します。
  あわせて次回ツイート送信時にジオタグとして情報付加します。
  (送信時確認あり。公式で設定が必要。
 ・URL短縮機能(bit.ly使用します)
 ・長押しでコンテキストメニュー表示
  (リプライ、公式RT、QT、DM、Fav、リンク)
 ・入力ボックスの非表示状態でも入力開始で再表示機能
 ・カーソルキーでの操作
 ・翻訳機能(powerd by Google)
 ・カラーマーク機能 New!!
 ・ハッシュタグのコンテキストからの保存 New!!
○設定系
 ・複数アカウント登録
 ・表示件数(最大この件数取得します)
 ・取得件数(表示件数を超えると表示件数が取得件数と同じになります。)
 ・更新間隔
  更新のOn/Off
 ・署名
 ・リンクの起動ブラウザの切替
 ・画像キャッシュを消す時に残す日数
 ・Enterキーで入力を送信する(On/Off)
 ・非公式RTを使用する(On/Off)
 ・送信時に確認する(On/Off)
 ・タイムアウト設定 New!!
 ・画像キャッシュの削除を一定期間ごとに確認する機能 New!!
 ・フリック感度
 ・OAuth認証設定(xAuth対応)
 ・起動時にタイムラインを表示する(On/Off)
 ・メニューを逆順に表示する(On/Off)
  (設定反映にRewitの再起動が必要です)
 ・TLを下の方まで移動できる(On/Off)
 ・アイコンを表示する(On/Off)
 ・画像を表示する(On/Off)
 ・新着時に表示ツイートを維持する(On/Off)
 ・フルスクリーンモード(On/Off)
 ・入力ボックスを常時表示する(On/Off)
 ・入力中、入力ボックスを大きくする(On/Off)
 ・サムネイル画像の大きさ(大中小、そのまま) New!!
 ・表示項目の個別選択(On/Off)
 ・画像の投稿先選択
 ・投稿先のメールアドレス入力
 ・投稿用アカウントの選択
 ・ハッシュタグ入力支援用事前登録
 ・ジオタギングをする(On/Off)
 ・GoogleMapsの作成する(On/Off)
 ・テーマ(UI)のカスタマイズ(主に色)
 ・テーマのインポート
 ・テーマのエクスポート
 ・管理するアカウント数

テーマ
 こちらにて各種テーマを順次用意して公開していきます。
 今後ユーザー様が自由にテーマを登録できる環境を用意する予定です。
 インポートエクスポートができるようになりました。
 テーマについての説明はこちらです。
 マイドキュメントに保存可能です。ファイル名を指定するとその名称でフォルダを作成し保存します。
 そのフォルダ単位で再配布可能です。

今後の予定
 開発中の情報やテストバージョン・今後の予定などは、はてなの「Rewit開発室」でまとめてます。
 こちら「Rewit今後の予定など」でまとめてます。


免責事項
Rewitを使用して発生したいかなる問題にも作者は責任を取れません。(お約束ですけどね)
全ての環境での動作は一切保証できません、動作確認環境として上げている端末でも同様です。
インストールソフトなど組み合わせで状況が変わってしまうためです。
ご意見ご要望など承っておりますが、仕様に関する内容について必ずしもお応えできません。
あらかじめ、ご了承願います。


謝辞
@keikawagutiさん : テーマにかわいいイラストを提供していただきました。
@SuiJackDoさん : 英語版をリリースするにあたりドキュメントの英訳にご協力いただきました。
@nmsworksさん : かっこいいアイコンを描いていただきました。


開発中ですが、とりあえずお披露目。
ご意見ご感想いただけるとうれしいです。
@IoriAYANEへ@なりDMなりでもOKです。

<Category : Rewit(Twitter)>

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Rewit -Twitter Client for Windows Mobile-:

» [WILLCOM03][WM]「Rewit」使いやすい! 送信元 PDAと私生活
 Twitter クライアントには、ずっと「ちーたん」だったのだが、ちょっと「Rewit」が気になりWILLCOM03へ入れてみた。  こういう操作系統... [詳しくはこちら]

» 2010-06-03のtwitter 送信元 MetLog
[MetLog更新] 2010-06-02のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-01のtwitter: mixiボードゲーム 0... [詳しくはこちら]

» 2010-06-04のtwitter 送信元 MetLog
[MetLog更新] 2010-06-03のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-02のtwitter: [MetLog更新] 2... [詳しくはこちら]

» HT-01A:「Rewit」でどこでもTwitter 送信元 Life Goes On
今さらTwitterシリーズ最終回。HT-01Aでツイートできるよう、クライアントソフトを導入してみました。しばしネットで比較した上で今回チョイスしたのは... [詳しくはこちら]

» HYBRID W-ZERO3(WS027SH)にお薦め!ツイッタークライアント「Rewit」 送信元 WILLCOM|ウィルコム社員ブログ
ウィルコムのHYBRID W-ZERO3(WS027SH)でお薦めのツイッタークライアント、「Rewit」をご紹介。ポイントはフリック操作やマルチアカウン... [詳しくはこちら]

コメント (83)

solty:

twitterクライアントRewit試させて頂いてます。
特定の操作をすると何故かエラーが出てしまいます。他に試せる環境が無いので、すみませんが確認して貰えませんでしょうか。

メニュー>システム>テーマの設定
アイテムのコンボボックスにて
「システムメッセージ」から「システムメッセージ(背景)」に移動するとエラーが出ます。

動作環境:WILLCOM03(WS020SH)、WM6.1、CF3.5、バージョン 0.32.311

あやね:

>soltyさん
ご報告ありがとうございます。
当方でも、WILLCOM03 WM6.1 CF3.5と環境をあわせてみましたが不具合発生しませんでした。
できれば、エラーが出た時のスクリーンショットか表示されるメッセージを教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

solty:

>あやねさん
表示されるメッセージ掲載します。長いので不適切なら削除願います。
少し確認してみましたが、フォントのコンボリストが空欄で更新イベント発生時に落ちるようです。(ビューモード、システムメッセージのフォントコンボリスト)

//---- 長いので以下へ転記しました
http://rewit.g.hatena.ne.jp/task/2/68

あやね:

>soltyさん
情報ありがとうございます。
残念ながら自分の環境では再現できませんでした。
端末内の環境にも依存するかもしれませんので後日再度確認してみます。

solty:

>あやねさん
再現しませんでしたか。私も色々とカスタムしているので、やはり端末環境によるのかもしれません。(試し続けてたらバッテリー警告出て落ちたりもしたので。。)
色々お手数かけました。もう少し使用して様子を見てみたいと思います。

ikumasa:

Rewit設定をしようとすると、「ユーザー情報を設定してください」と出ますが、その方法が判りません。

Sora:

はじめまして。WILLCOM WS020SH (WILLCOM03)で利用しようと思っているのですが、複数アカウントの設定がうまくできません。「アカウントの切替設定」でアカウント数を設定して、設定したいアカウントを選択してokとし、設定画面でOAuth認証を行うと必ず最初のアカウントが変更されてしまいます。何か設定方法に問題があるのでしょうか

maqua:

こんにちわ。
使わせて頂こうと思うのですが、気になる点が1つ。
クラス名は何かのデフォルトをご使用なのでしょうか。
他のアプリで使用されているものと同じようで、誤動作してしまっています。
個人的な要望で、非常に勝手な都合ですが、対応が難しくないということであればお願い出来ればと思います。

あやね:

レス遅くなってすみません。まとめて失礼します。

>ikumasaさん
「メニュー」→「システム」→「設定」を選んでください。
認証情報がない場合は「OAuth」タブが最初に表示されますので
「1.認証開始」を押してしばらくお待ちください。
 ブラウザが起動します
 TwitterのユーザーIDとパスワードを入力してください。
 PINコードが表示されますのでそれをコピーしてブラウザを閉じます。
 PINコードを入力(ペースト)します。
「2.認証情報取得」を押して情報が正しければ認証完了です。
わかりにくかったですね、せっかくなのに申し訳ありません。

>Soraさん
アカウント数を増やしたらメニュー画面で左へ移動(左から右へフリック)してアカウントを切り替えてください。その後、通常通り認証設定を行ってください。
左へ移動するたびにアカウントが切り替わると共に設定も全て切り替わります。
こちらもわかりにくくてスミマセン。

>maquaさん
クラスとは何をさしていらっしゃるのでしょうか?
初めてご報告いただくないようで理解できていません。
アプリ作成時に使用する言語レベルでのクラス名ではれば名前空間の関係で特に干渉することもないと思いますが・・・。
僕の勉強不足かもしれませんが、同じ名前のクラスを複数のアプリで使って問題になるとは思えません。
詳細をお願いします。

maqua:

ウィンドウのクラス名のことです。
他のプログラムでは固有の名前を付けているみたいです。
ウィンドウを指定する時にタイトル名とは別に指定したりします。
AtokSetとかで出てきます。
ソフトですとXiForeWindowInfoとかGetFgWInfoとかで調べたりします。

あやね:

>maquaさん
ウインドウのクラス名の事ですね。
了解しました。
C++でアプリを作成していた頃は、固有のものを付けていましたがVB.NETになってから意識してませんでした。
変更方法がわかり次第対応します。
ご指摘ありがとうございます。

maqua:

ありがとうございます!
急いでいませんので、リリースのタイミングのついでにとかで構いませんので・・・。

けにぃ:

いつもRewit使わせてもらっておりますが
2点質問があります

当方
HYBRID WZERO33(WS027SH)、
WM6.5
CF3.5、
バージョン 0.34.325
にて検索ワードの追加がエラーとなってしまいます
こちらだけの現象でしょうか?

もう1点
検索結果画面からの送信(RT、非公式RT、リプライ)が
できません

こちらは仕様でしょうか?

よろしくお願いします

あやね:

>けにぃさん
ご利用ありがとうございます。

まず、検索ワード追加についてですが。
メニューを選ぶ前に追加したいキーワードを投稿用の入力欄に入力済みでしょうか?
改めて入力欄はでませんので予めお願いします。

検索結果について
画面左下の送信ボタンは検索キーワードの誤送信防止のため検索結果画面では「更新」としています。
メニュー→送受信→送信(画像)
を選ぶことで可能です。

けにぃ:

お返事ありがとうございます

検索ワードの追加ですが
新しい検索の画面で検索ワードを入力して追加を行うと
「~なアセンブリ~」なメッセージがでてしまい
検索結果画面で行うと
「画像を送信中です」
と表示されてしまいます

僕のところだけなのかな

検索結果について
了解ですメニューを見落としてました
ばっちりできましたありがとうございます

maqua:

こんにちは

自分も検索を行なおうとするとエラーになってしまいます。

http://twitpic.com/1cba26

Rewitで検索できるとすごい便利になるので、お手伝いできることがあれば、出来る限りやりたいと思います。

あやね:

>けにぃさん
症状は違いますが、検索ワードの追加ができなくなっているのは確かなようです。

>maquaさん
情報ありがとうございます&ご協力の申し出ありがとうございます。
検索はできるようです。ただ、問題の切り分けができていないのですが、検索ができるときとできない時があるのを確認しています。
検索できなくてもTLは通常通り取得できるので、少々悩んでます。

ご迷惑お掛けしますがしばしお待ちください。

けにぃ:

お暇なときにお手数ですがよろしくお願いします

EMONSTERにて愛用させていただいております。
Rewitをもっと多くの方に知ってもらおうと思い、
紹介記事、動画をyoutubeとブログに上げさせていただきましたっ

これからも良いソフトウェアをよろしくお願いします。

あやね:

>鳩家さん
ご利用&紹介ありがとうございます。
これからも皆さんに楽しくツイッターしてもらえるようにがんばります。

こんばんは。WM用の、TwitPicのサムネイル自動表示と、GPS位置情報投稿機能付クライアントを探していてたどり着きました。

位置情報投稿のGoogle map URL生成機能について教えて下さい。
アドエス WS011SHにサードパーティーのUSB GPSを接続して使っているのですが、GPSの測位が出来ている状態(別のTwitterクライアントで正常に動作している状態)で、Rewitのメニュー > その他の操作 > 位置情報取得をすると、位置情報を計測していますとシステムメッセージが表示されますが、Google mapのURLが生成されている気配がありません。
その後、位置情報取得状態で、つぶやき送信が送信ボタンを押すと、位置情報を計測していますと表示されるだけで、全くつぶやけなくなります。(位置情報取得キャンセルをすれば、再びつぶやけるようになります)
Rewitの正常動作が分らないので何とも言えないのですが、Google mapのURLを生成する設定にして位置測定に成功すると、つぶやき入力欄にURLが自動入力されるのでしょうか?
Rewitのバージョン 0.34.325です。

あやね:

>RSTさん
こんばんわ。
ご質問の動作についてですが。
GPSで位置情報を取得開始して、取得できるとGoogle mapのURLが生成されます。(設定のチェックがONである必要がありますが。)
また位置情報取得中は送受信できないように今は制御しておりますので、ご指摘の動作が仕様になります。

ただ、他のアプリで取得できるのにRewitで取得できない件については現象の確認ができないのでなんともできないのが現状です。申し訳ありません。

グリーン:

こんにちは、すごく便利で愛用させてもらっています。
1つ不具合なのか私の操作が間違っているのか、
今回バージョンアップしたところツイートの削除ができなくなってしました。
確認ダイアログでokを押してもタップしても削除されないのです。

使用機種は、WILLCOM03です。
何か思い当たることあれば教えていただけるとうれしいです。

あやね:

>グリーンさん
ご報告ありがとうございます。
英語対応時に混入したバグでした。次回アップデートで修正します。
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いします。

pent:

楽しく使わせていただいています^^(0.38.374)

設定メニューのOAuthで認証成功するもTL取得時に「OAuthの認証情報を取得できませんでした」
→「タイムラインを取得してください」とメッセージ表示されます。
対処を教えて頂けると幸いです。

kopachi:

いつも使わさせていただいています。
私も今日から急にOAuthで認証しても
TLが取得できない状況になってしまいました。
機種はWS011SHです。
急に取得できなくなったので原因は不明です。
インストールし直したのですが改善されません。
よろしくお願いします。

きゃめる:

便利に使わせていただいております。


みなさんの投稿があるように、私も
OAuthで認証情報取得ができない
とエラーを返してきます。

お忙しいと存じますが、お手すきな時にでも
対処方法をご教授いただけましたら助かります。
よろしくお願いします。

okazuki:

私も同じく「OAuthの認証情報を取得できませんでした」というエラーが出て何も出来なくなりました。
アンインストールして、一度Rewit関連のフォルダを削除して再インストール後に、OAuthの認証の設定をしても、TL取得時点で「OAuthの認証情報を取得できませんでした」となります。

あやね:

>pentさん、kopachiさん、きゃめるさん、okazukiさん
ご利用ありがとうございます。
申し訳ありませんが、Twitter側にもなにか変更があった「らしい」のですが、Rewitのバグで今回の症状になっております。
現在、修正を行っており今夜中に最新版を公開予定です。
もうしばらくお待ちいただけると助かります。

上記の方同様ですが、
今日の夕方から夜頃にRewitを起動すると"OAuthの認証情報を取得できませんでした"の表示後に"タイムラインを取得してください"のメッセージ。
右ソフトキーのシステム→設定のOAuthで認証情報確認をすると"認証情報が使用できません"のメッセージ。
twitter上での外部アプリ認証は問題なく通っているのですが・・・

お手数ですがよろしくお願いします。

okazuki:

Rewitの再インストールなどの対処はしていないのですが、今日からRewitが使えるようになりました。
対応ありがとうございました。

あやね:

>hairunoさん、okazukiさん
すでにアップデートなで不具合は解消していると思いますが。
認証情報が取得できませんのエラーは、OAuth認証しているユーザー情報の取得ができなかっただけで、実際の認証処理とは別だったりします。
なので、公式の外部アプリは問題ない状態でした。

はじめまして、rec81と申します。

WS027SHにインストールしてみました。

認証までしか試してませんが、動作しております。

すばらしいソフトをありがとうございます。

WS027SHで位置情報取得し送信できました。

画像送信はまだです。

あやね:

>rec81さん
はじめまして。ご利用&細かく報告ありがとうございます。
Twitterを楽しむツールとして遊んでやってください^^

sho:

始めまして
いつも使わせていただいています。

「その他の操作」項目内の
リストへの追加が
選択出来ないのですが

どのようにすれば良いのですか?

機種はwillcom03です

あやね:

>shoさん
ご利用ありがとうございます。
リストへの追加は、メインニューから一度リストの一覧を表示してください。その後で表示されます。
リストの一覧を取得するタイミングが無いので現状の仕様にしてます。

YAMA:

SC-01Bで登録したいのですが、ユーザー情報を取得して下さいばかり出てくるのですが、どうやって取得するんでしょうか?

gichama:

ツイコンが新しくなりません。本家の方で変えたのですが、Rewit側は古い物を掴んで放さないようです。自身のだけではなく他の方のもそのようです。T-01Aでトライしてますが、タッチ操作を上手く利用していると思います。Androidでは対応版が出る?(出てる?)でしょうか?

あやね:

>YAMAさん
こんばんわ、ご利用しようとしていただいてありがとうございます。
「…」→「システム」→「設定」
で、OAuthの認証をしてください。
ユーザー名とパスワードを入力して「認証開始」を押してください。
使えるようになります。

>gichamaさん
ご利用ありがとうございます。
ツイコンって言うのは、アイコンの事でいいのでしょうか?
であれば、アイコンを端末にキャッシュしていますのでそれをクリアしないとずっと同じものを表示し続けます。
(開発当初の名残りで余計な通信をしないように更新確認も省いています。)
「…」→「システム」→「画像キャッシュをクリア」を選択してください。更新されると思います。
ただしクリアする範囲を設定できますので全てクリアされるとは限りませんのでご注意ください。
Android版は今のところ予定はありません。僕がAndroid端末を買えば可能性がありますけどw
ご期待にそえずゴメンナサイ。

mmm:

SC-01B カメラの起動できないだけで普通に使えてます

いわし:

はじめてインストールしたのですがユーザー設定の仕方がわからないです!
手引きしてもらえませんか?

gichama:

あやねさん
1.ツイコンって言うのは、アイコンの事でいいのでしょうか?→はい、その通りです。皆さんがそう言ってましたので、…
2.「…」→「システム」→「画像キャッシュをクリア」を選択してください。更新されると思います。
→できました。なるほど、理由も良く理解できました。
3.Android版は今のところ予定はありません。僕がAndroid端末を買えば可能性がありますけどw
→あはは、ごもっとも…でも期待し続けてみます。とっても使い勝手良いです。初心者の小生には!!(色の設定?が綺麗だし)

あやね:

>mmmさん
ご報告ありがとうございます。
実機が無いので確認できず残念です。

>いわしさん
メニューの「…」→「システム」→「設定」をたどってください。
「oAuth」タブでユーザー名とパスワードを入力して「認証開始」を押してください。
ユーザー設定ができます。
このとき、時計が狂っていると認証できない場合があります。

>gichamaさん
御丁寧に返事ありがとうございます。

@yagitakeshi:

すごく便利に使わせてもらってます.複アカをこれだけ楽チンに使えるのは素晴らしいです.UI も絶妙!手放せません.

そのうえで,あったらいい追加機能の要望です.

1) アカウントごとに画像の投稿先も変えたい.
2) 画像投稿先に yfrog を追加してほしい.

現状で問題なく使ってますので,あくまで追加の要望,なんかのきっかけがあったらよろしくお願いします.

仕様端末: Willcom03

あやね:

>yagitakeshi さん
ご利用ありがとうございます。
1の件は、アカウント毎に全ての設定を切り替えてますので現状でも可能かと思います。
2の件は、yfrog自体がoAuthに対応してから考えさせていただきます。お約束はできませんが^^;

いわし:

すいません何度も挑戦しているのですが、認証情報が使用できませんとでてきます。
ユーザー名・パスワード共に使用できない文字があるのですか?

あやね:

>いわしさん
なんどもチャレンジしていただいてスミマセン。
一応、使えない文字は無いようにしているつもりで、記号など大丈夫なハズです。
もし怪しい記号を使っている場合はその文字だけをこっそり教えていただけると助かります。

認証できない理由でわかっているパターンに下記がありますのでご確認お願いします。
・IDにメールアドレスを入れている
 →IDを入れてください
・時計がずれている
 →あわせてください(具体的にどれくらいでNGかは調べてませんが)

yoshi:

便利なアプリありがとうございます。

S21HTをrealVGA化して使っているのですが、
SIPが立ち上がらず文字を入力できない状態です。

今後対応予定等ありますでしょうか?

仕様でしたらば、あきらめます(^^ゞ


あと申し訳ないですが
操作説明の方に間違ってコメントしてしまいました。
よろしければ削除ください。


あやね:

>yoshiさん
ご利用ありがとうございます。
自分でrealVGAモードで使ったこと無いので定かではありませんが、
http://smart-pda.net/isourou/other/e830w/Chapter-0301.html
の、情報によるとrealVGAでは通常のSIPは使えないみたいです。
さすがに、SIPがない状態には対応は出来ないと思います、すみません。

yoshi:

昨日から何度か立ち上げて触ってみたんですが
一回だけ何故かSIP立ち上がって入力
できたんですよ(^^ゞ
一応情報まで。

realVGAのSIP周りは不安定なんですかね

お返事ありがとうございました。

jin:

T01A 6.5で初めて登録します。
バージョンはどれを使用したらいいですか?
ちなみに0.39をインストールして
「oAuth」タブでユーザー名とパスワードを入力して
「認証開始」を何回も押しているのですが
「情報を取得できません」ばかりでてきます。
どうしたらいいのでしょうか?
時計もくるってないです。><

あやね:

>jinさん
バージョンは、0.42を使用するのが良いかと思います。
ユーザー名は、メールアドレスではなくユーザー名を入れてますか?
ユーザー名かパスワードに記号を使ってますか?
もし含まれる場合は、その記号「だけ」をメールで教えて頂けないでしょうか?

jin:

>あやねさん
ありがとうございます。
でも何度やっても、やっぱりダメでした。
とくに記号もつかってないしですし。。。。
無理ですかねトホホ ><

あやね:

>jinさん
そうですか・・・。残念です。
あとはパスワードの大文字小文字があってるかとかくらいしか思いつかないです。
せっかく興味を持っていただいたのに申し訳ないです。

mmm:

マーケット版でSC-01Bのカメラの起動・投稿ができること確認しました
いつも間に対策していただけたんだろう
ありがとうございました

あやね:

>mmmさん
報告ありがとうございます。
えー、何もしてないってのが正直なところです。
使用メモリの削減とかがよかったのかもしれませんね。

su-san:

WILLCOM03で Rewit バージョン1.1.425を利用させてもらっています。
tweetの投稿とTLの更新は右端の・・・(メニューでしょうか?)から選ぶ以外で
行うことはできないのでしょうか?
それと左端に「更新」ではなくて「↓↑」とあるのですがよく分かりません。
教えていただけると嬉しいです。

あやね:

>su-sanさん
ご利用ありがとうございます
「↓」で更新します。
「↑」でつぶやき送信です。
ダウンロード・アップロードなイメージです。

臥獅夢:

こんにちは。
Rewit使わせていただいております。

タッチパネルで簡単操作が、まさに実現されていて、とても使いやすいです。
手放せないソフトになりそうです!

ところで、最初にVer.1.1.425をインストールして、OAuthの認証を行ったのですが、何度やっても
「OAuthの認証情報を取得できませんでした」
が表示されて、何も出来ませんでした。

そこで、アンインストールをして、Ver.0.42.415に入れ替えたところ、認証に成功!
しかし、どうしてもVer.1.1.425のリスのアイコンが諦められず、Ver.0.42.415をアンインストールしてVer.1.1.425に戻したところ、そのまま動作するようになりました!(認証操作無しで大丈夫でした)

特にアルファベットとアンダーバー以外使っていないユーザ名とパスワードだったのですが、なんで弾かれちゃっていたんでしょうね?

今はそのままVer.1.1.425で使っており、とても快適です。

とりあえずのご報告という事で…

動作環境:Touch Diamond(S21HT)、WM6.1、CF3.5、Ver.0.42.415 → 1.1.425

あやね:

>臥獅夢さん
ご利用ありがとうございます。
0.42から1.1にした時にそのまま使えたのはアンインストールしても設定ファイルが残るので引き継がれたからです。
構成も変わってないのでそのまま使えます。
1.1で認証ができないのは不思議ですが、時間を見つけて確認したいと思います。
ご報告ありがとうございます。

佐藤光一:

スマートフォンを使い始めて、1か月。使い方がよくわからないせいか私の携帯(ht01a)に、Rewitをダウンロードできません。誰か教えてください。

あやね:

>佐藤光一さん
興味を持っていただいてありがとうございます。
こちらのサイトでダウンロードされても良いですが、Marketplaceのアプリからダウンロードするとインストールも簡単に行なえますのでそちらが良いかもしれません。

名無し@ごめんなさい:

WM6.5のIS02でVer.1.2を使っていますが、認証画面でユーザー名:pass入力するも認証まで行っていないのか入力したものが全て消えてしまいます。
クライアントはMarketplaceのアプリからダウンロードするとインストールしましたのでおそらく最新のVerかと思われます。

あやね:

>名無し@ごめんなさいさん
Twitterの規約?で、xAuthを使う場合端末にIDとパスワードを保存していけないことになっているので認証作業後に入力した内容は消えてしまいます。
実際の通信に使う情報は普段見えませんが保存されています。
「認証情報確認」ボタンを押すと「~で認証されています」と赤字ででれば使用できる状態です。

higaa:

この前rewitを使い始めた者です

認証画面で「認証情報画面」ボタンを押して「~で認証されています」と赤字は出るんですが、「タイムラインを取得してください」のメッセージが出て使えません

分かりにくいかもしれませんが、誰か教えてくださいな

あやね:

>higaaさん
こんばんわ
認証できているのにタイムラインが取得できないというのは初のパターンで良い解決がわかりません。
認証関係でよくあるパターンとしては時計のズレが大きいというのがあるのですが・・・。
もうしわけありません。

私のT-01にてユーザ認証(OAuth)がうまく認証されない問題が発生しました。

環境
T-01A WindowsMobile6.5 SP-51
Rewit 1.2.531

自分の環境で認証が失敗するパターンとして
・ID パスワードが間違っている
・一度認証を失敗したあと、入力し直して認証ボタンを押す
という場合がありました。

たぶん、一度失敗したあと連続で認証を試みるとうまくいかないようです。時間を置いて認証するとうまくいきました。
何度やっても認証に失敗する方は、落ち着いてID パスワードを入力し、一定時間(5分程度?)あけるとうまくいくかもしれません。

はっきりした問題はわからないんですが、接続RewitとTwitterの接続コネクション関係かなぁと思いました。
もやもやしたコメントですが、一応情報として投稿しました。

最後にすばらしいアプリを使わしてもらって感謝しております。ありがとうございます!

@www_gufii_net

あやね:

>www_gufii_netさん
情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

Amazing! Your site has a ton comments. How did you get all of these readers to see your site I'm envious! I'm still studying all about blogs on the net. I'm going to look around on your website to get a better understanding how to get more visable. Thanks for the help!

羊:

はじめまして、いつもRewit使用させていただいてます。
他のツイッタークライアントもいろいろ試しましたが、
Rewitが一番気に入っており、不満もなく、Willcomの
アドエス・03・Hybrid W-zero3の3世代で、ずっと愛用しています。
素晴らしいソフトをご提供下さって、本当に有難うございます。


今回は、一点だけ要望を伝えに参りました。
TL上の公式RTで回ってきたツイートなのですが、140字きっちりめのツイートだった場合、
恐らく「RT @***」などが挿入される関係かと思いますが、文末が「…」で省略されます。
いつも、それで最後の肝心な部分が読めず、気になるRTの場合は
元のユーザー様の所へ2ステップほど踏んで行って、過去ログを遡って元のツイートを読む、
という、ちょっとだけ面倒なことになってしまっています。

本当にたった数文字だけの場合もあり、でも140字の文章でその数文字がないだけで
折角の「オチ」が汲み取れない、ということも多々あります。もし可能であれば、
省略されてしまうことなく普通に全文表示されるようになれば、非常に有難く思いました。


不具合でもなんでもありませんし、こちらが多少の手間を踏めばいいだけのことですので
本当にお手が空いてる際にでも、もし可能であれば、ということで構いません。
ご面倒であれば受け流していただいても結構です、一応お伝えだけ。

長文・要望を失礼致しました。

あやね:

> 羊さん
ご利用ありがとうございます。
ご要望の件ですが実は以前より指摘がありました。
当時としてはTwitterの仕様でご指摘のとおりの理由で全ての情報が含まれておりませんでした。
とうぜん、目的のつぶやきのみ再取得すれば表示できるのは分かっていたのですが、全てが切れるわけではなかったのとAPIを余分に消費してしまうので見送っていました。
APIの仕様変更(か僕が気づいてなかった)情報がないか確認してみます。

rainyghost:

willcom03で愛用させて頂いています。
昨日あたりから、
フォローしている or されている を見ようとすると
「何かエラーが発生しました」となってデータが取得できません。
ソフトや03本体を再起動しても同じ状況です。
フォロー周り以外(TL・リスト・リプライ・DM等)はちゃんと表示される&更新できるんですが…
他にも同じ症状の方、おられませんか?

あやね:

>rainyghost さん
報告ありがとうございます。
僕も気づいてなかったのですがAPIの仕様変更で取得できなくなってしまっていました。

開発室の方に対応版をアップしましたのでそちらをご利用ください。
http://rewit.g.hatena.ne.jp/IoriAYANE/20110612/1307869127

rainyghost:

早速対応版をDLさせて頂きます、素早い対応感謝です!

rainyghost:

いつもお世話になっています。
今度はDMが取得できなくなっているような…

あやね:

> rainyghost さんへ
DMはツイッターの仕様変更でxAuth認証では使用できなくなりました。
暫定対応版は、開発室においてありますのでそれを使用してください。
7月以前から使用している場合も再認証しないと使えないようです。

開発室:http://bitly.com/kGwFLg

oz:

はじめまして。
WILLCOM03(WSH20) WM6.1ですが
以下の操作をしても、「PINコードが表示」されません。
何が悪いのでしょうか?

>ikumasaさん
「メニュー」→「システム」→「設定」を選んでください。
認証情報がない場合は「OAuth」タブが最初に表示されますので
「1.認証開始」を押してしばらくお待ちください。
 ブラウザが起動します
 TwitterのユーザーIDとパスワードを入力してください。
 PINコードが表示されますのでそれをコピーしてブラウザを閉じます

あやね:

>ozさん
認証ができないよくあるパターンとしては時計がずれている場合があります。

操作が面倒なので、認証方式をxAuthにしたものを下記のアドレスのサイトで配布開始しました。
よろしければそちらをお試しください。
http://rewit.g.hatena.ne.jp/IoriAYANE/

ひでお:

初めまして。
便利に使わせて頂いております。
画像投稿をファイルから行うときに、画像選択後下記のメッセージが出てプレビューされません。
「プレビュー出来ません。out of memory・・・・」
最初は出来ていたのですが何が原因でしょうか。
当然送信しても画像は送信されませんでした。
宜しくお願いします。

機種 E30HT
OS WM6.1PRO
CE os 5.2.20781(Build 20781.1.4.13)

oz:

>ozさん
認証ができないよくあるパターンとしては時計がずれている場合があります。
操作が面倒なので、認証方式をxAuthにしたものを下記のアドレスのサイトで配布開始しました。
よろしければそちらをお試しください。
http://rewit.g.hatena.ne.jp/IoriAYANE/

→ご回答ありがとうございます。
 とりあえずは、1.2.531 で認証状態にしてから、1.3.876を上書きインストールする方法で
 対応済みです。
 上記でご教示頂いた版については、別途試してみます。
 ありがとうございました。

あやね:

>ひでおさん
単純にメモリ不足です。
以前より投稿しようとしている画像のサイズが大きくなってないでしょうか?
端末の環境にも依存するので一概にどれくらいと言えませんが大きなが画像は扱えません。
申し訳ありませんが、大丈夫なサイズに調節してください。

ひでお:

アドバイス有り難う御座いました。
気が付かない内に画像サイズが大きくなっておりました。
すみません。

コメントを投稿

検索

Google

サイドフィード

track feed 理ろぐ
人気ブログランキング - 理ろぐ
Powered by
Movable Type 3.34